--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また肌寒い日が続きます。

これは我が家の多肉植物4兄弟


0420a_convert_20110420183950.jpg


大きさはこんなもん。


0420c_convert_20110420184123.jpg



この鉢は 魔法の壺プリン の壺なんです。
4個入りでした。



父のお土産。
単身赴任先の栃木からのお土産です。(でも新大阪で買ったもの

とっても美味でした。
壺がもったいないという昔ながらのおばさん思考により再利用

数が揃うとかわいいので
またお土産買ってきてほしいなぁと思う次第です。
もちろん、食い気ありきの。
育てるなら底穴が無いのでお水少なめのプチサボテンみたいのがいいと思います




かじってもいい



0420b_convert_20110420184044.jpg




あっかぁ~ん



ちゃちゃはかじらないけどね。
時々匂いをかいではころがしてしまいます。
ころがしたら、直しておいてよね



happytyatya_.jpg

いつもお越しくださいましてありがとうございます。
よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




br_decobanner_1011.gif


2011.04.20 Wed l dog l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~v-411
ちゃちゃちゃんは良い子ですね。
我が家のくぅだったらきっとカジカジしているでしょう・・・

それにしてもとっても可愛い壷ですね。
(中身も気になりますが・・・)
私もしっかりおばさん思考していますよ~
2011.04.20 Wed l くぅママ. URL l 編集
No title
可愛い壷!!これは絶対再利用ですよw(´∀`*)ウフフ
でも壷も可愛いけど、小首をかしげるちゃちゃちゃんも激可愛い…バタバタ
転がしちゃうとこも、萌えポイントですw(´∀`*)ウフフ
2011.04.20 Wed l ゆずりは. URL l 編集
No title
初めてコメントします。いつもアメリカから見させていただいてます。うちの子は、15歳のおじいさんですがチャチャちゃんと同じ毛色でとっても良く似ています。ほとんど今は、寝ておりますがとっても元気ですよ。特にご飯の時(笑)これからも更新楽しみにしております。
2011.04.21 Thu l おじいさん. URL l 編集
No title
可愛いつぼですね♪
プリンも食べれて再利用・・・
akimomさんてセンスいいな~~~♪
2枚目のちゃちゃちゃん激かわなんですけどー
2011.04.21 Thu l はなっぴママ. URL l 編集
No title
こんばんは☆

再利用でとっても可愛い多肉植物4兄弟!!
ミニって赤ちゃんみたいでとっても可愛いですね♪
お父さんのお土産のプリンの壷だなんてビックリ!
可愛すぎですよw
ちゃちゃちゃんのお洋服もとっても可愛いし、なんてったってちゃちゃちゃんが可愛いからね~♪

はなびちゃんのお顔がまた腫れてしまって抜歯に行ってきましたの。。。
腫れた顔は痛々しいですが元気ですw
2011.04.21 Thu l 4ワンママ. URL l 編集
くぅママさんへ
子供の頃からあんまり色んなところかじらない子でしたよ。
割と手のかからない子でした。
ダックスはかじるの大好きって聞いてたからv-411
テーブルと椅子の足元のデザインが変わったっていう
お友達がいましたv-405
2011.04.22 Fri l akimom. URL l 編集
ゆずりは さんへ
窓際に置いておくと必ずそばに来て
ドテッと寝て一緒に日向ぼっこv-410
そしたらお尻が当たってころがしちゃうんですよww
距離感無いから。
自分の胴の長さ計算できてないみたいv-411
2011.04.22 Fri l akimom. URL l 編集
おじいさんへ
はじめましてv-363
コメントありがとうございます。

ネットとはいえ、遠くからお越しいただいてありがとうございます。
同い年ですね。
ちゃちゃも寝てる時間が多くなりましたねぇ。
おもちゃで遊ぶことがまず、無くなりました。
時々子供たちが仕掛けるとじゃれて遊んでますけど
自分からじゃれて来ることが無くなりました。
お散歩は元気に行きますが、
帰り道の方がテンション高いです。
「早くかえろ~」オーラ出しまくり。
もう、そんなに歩かなくても気が済むみたいですv-410

つたないブログですがどうぞよろしくお願いします。
2011.04.22 Fri l akimom. URL l 編集
はなっぴママさんへ
壺の再利用でそんなに褒めていただけるなんてv-411
プリンもほんとにおいしくて、シメシメって感じです。

ちゃちゃはカメラ向けると必ず目をそらすので
なかなかカメラ目線の写真が撮れません。
みなさんどうなのかなv-361
でもわんこの気持ちになったら
いい加減にしてくれるv-361って感じかも。
おかぁちゃん、ひつこいってv-411
2011.04.22 Fri l akimom. URL l 編集
4ワンママさんへ
多肉植物って、いわゆるサボテンの仲間たちですかね。
最近のしゃれた雑貨屋さんなんかに売ってますよね。
お気に入りのお店があって一個一個は安いんで
つい買っちゃうんですv-411

ジャストフィットで作ってるんで、
これ以上太ると着れなくなりますv-394
なのであんまりご飯上げないようにしていますv-411

はなびちゃんに会いに後で行きますね。
大丈夫なのかなぁ~v-395
2011.04.22 Fri l akimom. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tyatya638.blog119.fc2.com/tb.php/164-c326ad13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
